春です!衣更えの季節です!

  • 2007.04.20 Friday
  • 17:03
こんにちは、エディです♪


いとうしんやさん撮影♪

急に寒くなったり、雷が鳴ったり、風が強かったり・・・
と不安定なお天気ですが、それでもやっぱり春ですね♪
お外に出るのがキモチイイ季節です。

でも、春って楽しい♪キモチイイ♪だけの季節では
ないんですよね。

狂犬病のお注射、花粉症など色々ツライことがありますが、
何より僕達のパパママを悩ませるのが衣更え。
・・・そう、換毛の季節なんですよね!!

僕はシングルコートなので、それほど季節の生え変わりで
苦労はないようですが、ウチではおにーちゃんフェレ:ロッキーが
ダブルコートなので、すぐにハンモックが毛だらけになるらしく、
お洗濯が大変そうです。


いとうしんやさん撮影♪

それから、キャンディ・アニー・ポン姉さん達、
密かにアシュー兄さんもダブルコートで、
この季節は大変らしいです・・・。


僕も大変なんだよ・・・

そんな換毛の季節にぴったりの商品達を、グッズショップから
ご紹介します♪
まずは、

『ゾリンゲン マルチコーム』



こちらは『いぬのきもち 5月号』にも掲載された大人気アイテム。
アンダーコート、抜け毛、死毛などの無駄な毛をしっかり除去する
優れものです。
コームから簡単に毛がとれるので、お手入れも楽々♪
10刃、20刃、26刃とわんちゃんの大きさや毛の長さによって種類が
かわってきますが、
『いぬのきもち』の反響が大きく、
現在10刃・20刃が残りわずか、26刃が売り切れ中・・・(すみません)。
詳細はスタッフにお尋ねくださいね。


『平野ブランド 獣毛ブラシ』

僕も愛用中♪
平野ブランドの獣毛ブラシです。
マルチコームは換毛の季節に欠かせませんが、
平野のブラシは毎日お手入れに使うのがオススメです。
マッサージ効果もあるので健康な皮膚・被毛が保てますよね♪

僕が愛用しているのは、
携帯ブラシ



保育園では歯ブラシでマッサージ、



大きなわんちゃん達
にはこちらのブラシもおすすめです!



さて、最後にご紹介するのは、、、

『ペットスポンジ』



カーペットや家具、衣類についたわんちゃんの毛を
軽く拭くだけですばやく取り除けます。

これはとっても便利!
お家にひとつ、車にひとつ、など色々なところに常備しておくと
いつでも清潔にしていられますね★




・・・その他、
『お出かけが楽しい季節です!』
でご紹介したバイオチャレンジなども活躍しますよ!
ぜひお試しください♪

その他、グッズショップでは楽しい、便利な、体にいいグッズを
色々取り揃えています。
僕も寝ながら?!お待ちしていますので、
遊びにいらしてくださいね♪



★記事内他、取扱いグッズに関してご質問がありましたら、
お気軽にお問合せください。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM