【カーネ保育園】「体験入園のお友達〜レオ君〜」2016年5月1日

  • 2016.05.01 Sunday
  • 20:46

\おはようございます太陽

左からころねティファニーちゃんたるとふぁんたあんにん
いよいよ5月にはいりましたねカレンダー
お泊り中のスタッフ犬ティファニーちゃんは朝から大はりきり頑張る
なぜなら・・・


「みなさん、初めましてニコッ

7ヵ月になるMIX(チワワ×ダックス)のレオ君が体験入園に来てくれたから!
初めての保育園に少し緊張しているようです

おや?誰かがレオ君と仲良くなるため何やら動きだしたようです

動き出したのはスタッフ犬たるとレオ君と仲良くなるため得意の「遊び」で奮闘中



レオ君、右たると
少しずつ、少しずつ・・・

距離を縮めて・・・

たると「どう!?楽しいよ笑顔
レオ君「え、えーっと・・・アセアセ
頑張ったたるとでしたが、いきなりぐいぐい迫ってくるたるとレオ君は困惑気味です苦笑い



ティファニーちゃん、右ふぁんた

ティファニーちゃんたると、なんか違うよ・・・」
ふぁんた「よーし、ここは僕が!」



ふぁんた、右レオ君

ふぁんた「まずは同じ歩調で驚かせないように・・・」
レオ君が慣れるまで少し離れた位置で一緒に歩いたりして、レオ君の方から近づいてくれるのを待つふぁんた


「あれ、みんな優しい人(犬)達なのかもしれない・・♪


ふぁんた「先生とはこうやってお勉強すればいいんだよ」
レオ君「なるほどき

少しずつでも慣れてきたのに気づくと、一緒に先生のもとへ行きお勉強のレクチャーです
並んで上手にお座りできました拍手


左からティファニーちゃんふぁんたレオ君

今までの様子を優しく見守っていたティファニーちゃん
大丈夫そうだと判断すると二匹にそっと近づいて一緒にお勉強にチャレンジしてくれました




ころね、右あんにん

あんにん「さすがだね、ふぁんた
ころね「うん、すごいや」

ころねあんにん「あれ、たーくんは?」


たると

「僕だってやれば出来るんだからなーー涙

うまくできなかったたると、フロアを全力疾走です
改めて爐兄ちゃん瓩里垢瓦気鮗卒兇靴織好織奪娶っでした

ふきだし「精進していこうね、たると
たると「次は上手にやるぞーーー」

レオ君、カーネ保育園は楽しかったかな?
これからも一緒に楽しんでね〜!
 
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM